2007年05月07日

●資料●御堂岡啓昭、本件デビューの頃

黒崎@●資料●御堂岡啓昭、本件デビューの頃


資料として全文引用する。昨年の夏から秋である。
このサイト、日付はあてにならない。
http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20060902/1161802883
今眺めると、色々と含みが多い。登場人物を含めてである。
この前後も面白いのでご一読を。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
「松永、R30、泉、ume、そしてBB
■[ネットのオウム真理教]松永、R30、泉、ume、そしてBB、周辺問題。 04:01

 確か、R30は松永にパソコン貸してやっただろ。それから泉と俺は一緒に松永の九段坂病院に行ってるぞ?BigBangって、俺が無勉強で来たクレクレ君のBigBangに何か語る価値も無いんじゃね?それにBBの言ってる意味がよくわからんのだよ。泉もド素人だけど、ちゃんと現場に行くからね。ネットでは1割しか話が通じないじゃんね。現場に行かない奴なんてカスなんだよ。泉には散々、病院の道すがら、1から10まで説明しました。佐々木のとしちゃんも俺とそのうち九段坂に行こうぜって言ってたよ。ガ島通信の藤代は、松永英明の事をmixiでコメントしたら、いきなりマイミク切りやがって。ビックリして説明求めたけど黙殺。後で気づいたんだけどNTTレゾナントなんだね。なるほどね。

 おじちゃんから言わせるとumeの文章、あれは、NTTHDのどこかの会社でオウムと疑われて労働問題の被害者に成った場合に書く文章だね。ということで泉は松永の居る前で、親しくなった風の時に、おじちゃんに突然「umeって実在するんでしょ?」「あ、はい」「NTTだよね?NTTホールディングズのグループ会社のどれか。」「あ、、、それは言えません」目が語ってたけど、それは女性に対する事なのでノーコメントとします。実はその後は泉と松永が話してて、おじちゃん寝てました。もう何度もお見舞いに行ってるから、話す事なんか、何にもねーのよ。松永英明とはmixiで交換日記してるようなもんだし。36歳のおじちゃん同士がmixiで交換日記ってキモスキモステラキモス。

 まあ、松永英明はゴーストライターとかデータマンとかでまずは生き残るんじゃねーの。数十年前は共産党に入ってると国賊扱いだったけど、今はさ、三親等に居ると、警察官とか自衛官になれないだけだもんよ。先日の日記のFチェックという話ね。でもさ、糸井重里なんて国営放送、NHKに出てるんだぜ?糸井重里が過激派に入ってしまって大学を中退した事なんざ殆ど誰も気にしないのと同じで、それよか、おまいらMOTHER5がいつ出るかの方が気になるんだろ、そんなこんなでオウムも少しずつ俺たちの記憶の中で風化して行く、、、。

 俺は松永英明にさ、いつかさ、ネット界の糸井重里になれと言ってんの。テリー伊藤というガラじゃねーし。あとは、少しでも賠償しろと。あのさ、読んでるお前、そこのお前だ、それでは何かがいけないんですか?

 なんかよ、BBがこの問題が長い?みたいなコメント付けてたけど、パソコン通信でのオウムの勧誘があってさ、その頃にハッカー集団の最も下っ端として反オウムとしてがんばってさ、ダブルスパイの日本コンピュータクラブ連盟と戦う羽目になったり、そして、インターネット、最初は河上を疑ってもいたが、実はアリスリデルが起こしていた農水省オウムソング事件、河上イチローの巻き起こした旋風、A一家のTんとこの息子の宮崎学と雷韻出版から出した本、抜けたと言っててマイトレーヤこと上祐正大師の命令下の偽装脱会とわかったあの頃、そして、アーレフのデーヴァに戻る、そして、時が経って、松永英明としてプチ(またはpetit)活躍して、何もかも、全てが終わったことを意味する松永英明の元アーレフ告白。この辺り、全ての事件について、ゆっくり書く機会が必要だと思うんだけど、それは、また暇になったときで、いいんだろうと思う。俺の方は四捨五入すると10年、BigBangなんて、1ヶ月くらいじゃね?BigBangがパソコンの前に座ってる時間がかなり長いのは理解した。

 NHKに農水省の掲示板でオウムソングを流しまくったアリスリデルが元クラッカーとして出たんだけど、おじちゃん、それに噛んでるしさ、NHKとは付き合い長いよ、それから、新潮社が河上イチローの属していたなあぷる、そんな報道をネット方面で支援してたさ、それから、警察にはエリアの問題がある、所轄の担当エリアがあるから、ネット問題は捜査しづれえと苦悩していた多数の警察官、そして、新橋のハイテクセンターが出来た頃、手探りだったのさ、エリアの問題で苦悩してたねえ、他は編集者ともライターとも色々付き合いがある、他には北芝健先生(徹子の部屋にも出た元公安警察、元刑事警察)の空手道場の門下生になりました。ま、そんな感じで、色々な人が揺れる思いはあるんだろうけど、松永英明のアーレフ脱会を暖かく見守っていて、その人達はかなり厳しく反オウムであり、にもかかわらず、脱会すると真剣に支援する人達なんてのが、世の中のどこかに存在するという事で、、、。

 ネットで起きた事なんか、多分、多くは夢の中で、場合によっては、偽の記憶を噛まされてる場合もあるんだよな。ところでさ、今、あなたの目の前には、赤と青のカプセルが手元にあるんだけど、どちらを選ぶのかは、あなた次第なんだ。均一なるマトリクスの裂け目の向こう、 広大なネットの何処か、あるいはその全ての領域に存在するNEOが、今、あなたの前に現れて居るはずだ。赤のカプセルを飲むのか、青のカプセルを飲むのか、決めてみるのも一興だし、日常に戻るのも一興じゃないかと、今日の僕は思っているのでした。

ところで、一つ聞きたい事がございまして、改行ってどうやるんですか?はてなって、難しいですね。改行くらい改行したら空白行になってくれませんか、そうですか。ですから、誰かコメント欄で教えてください。見ている方で親切な方は、大変お手数ですが楽しい僕のはてなライフのためにお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント
○BigBang 『御堂岡さん。何言ってるかわからないとかいわれちったけど、御堂岡さんの話はずっと、病院に誰が行ったとか、行ったらこうだったとかいう話でしょう?別に僕は、松永さんが入院してないなんて、疑ってないんですよ。mixiの写真も見ましたよ。九段坂病院に誰が行ったとか行かないとか、病室でパソコン使えるとか使えないとか、僕はあんま興味ないなあ。

それよりも病状はどうですか、と。気にしているのはまずそこです。最初より入院が長引いているけど、どうなんですか?と。それも自分で聞きに行けと言うならそういう線で考えるけどさ。それはプライバシーだって言うなら、病院に見舞いにいって、こうでしたああでしたっていうのも、プライバシー関連じゃないのかなあ。それに、ご存知の通り、入院前には、松永さんかなり詳しく病状報告もしてくれていたんだよ?
松永さん、mixiはしてるみたいだからお聞きすれば返事いただけるかもしれないけれど、私が直接聞くと、病状が重かろうと軽かろうと余計なお世話だといわれる可能性大きいですよね。それならまあ、そうですかとしか言えませんが、だからどうなんでしょうかとあなたにお聞きしているわけです。

いや、誤解されては困るけど、もちろんお見舞いは立派なことだよ。ご本人が不愉快でなければ私も行ってもいいけど、そこに松永さんがいらっしゃいました。はいはいって帰ってきて・・・周りにとって話としては面白いでしょうけれど、それで?となりませんか。

それと、あなたがネット界で松永=河上ウォッチャー暦が長いのはよくわかりましたが、私が言ったのはあくまで「ことのは」関連であってね、それは流れでわかると思うんですが、ここまでおっしゃるというのは、松永さんの意向としても、「確認したいことがあれば病院に来い」ということなんでしょうか?それなら考えますけれど、それとも「病院=現場に行けば」みたいなのは、あなたの考え方ですか?そこだけでも教えていただけると感謝です。いかがでございましょうか。

私もあちこち歩いていますのでね、明日もちょっと歩いてきますが、パソの前から動かないわけでもない(笑)。仕事しなきゃいけないですしね。』

○requiem7 『お前は誰だ?改行の仕方、空白行の入れ方を教えてくれないなんて、とても不親切だ。はてなIDを持ってないので、お前が誰なのか特定性がありますん。プンスカ。』

○BigBang 『うーんと誤解されると困るんでもう少し、何もあなたに絡もうっていうんじゃないんです。ですが、psycho78にしろ、あなたにしろ、「お前らのような奴が行ったって、松永さんが会うものか」と言うなら「そうですか、しょうがないですね」と納得しますが、「動いてないくせに」と言われると、それは「来い」というメッセージが松永さんの意思なんですか?と確認したくなるんです。

御堂岡さんの説明で、周囲の方の気持ちがいろいろあるというのも、わかりましたが、肝心の松永さんの気持ちはどうなのんですか?と僕は聞きたくなるんですよ。』

○requiem7 『だからお前は誰だっつーの?それとな病院なんて寂しいだけなんだし、病院食が味気ないと写真でわかったろうが、松永は大阪出身なんだから大阪の食べ物を持って行ってやればいいだろうに。アホか。それとお前は不親切だ。改行の仕方、空白行の入れ方を教えてくれないなんて、とても不親切だ。はてなIDを持ってないので、お前が誰なのか特定性がありますん。プンスカ。』

○BigBang 『大変に失礼いたしました。上記2つのコメントは不肖私、BigBangが書きましたものです。

#改行は普通に改行すれば出来ていますけれどね。私の場合。』

○BigBang 『X肝心の松永さんの気持ちはどうなのんですか?

○肝心の松永さんの気持ちはどうなんですか?』

○requiem7 『なんかこいつは無勉強で来て、何かをしゃべってくれると勘違いしてますか?デカ子供ですか?あと、僕のパソコン、MacBookが壊れてるとか言いたいですか?何なんだ、こいつは、、、。僕のはてな日記には空行が入れられません。今度は0とか1とか入れてみるか、今から入れてみよう。』

○requiem7 『0とか1とか入れてみたぞ。空白行の入れ方教えてくれなかったクソ共、全員士ね。』

○Ereni 『傍から見れば漫才やってるようにしか見えないんですが。
噛み合ってないですね。
空白行は二行空ければOKです。改行は普通に書けばそのまま反映されますよ。』

○BigBang 『笑。
御堂岡さんは、空白行のことで頭がいっぱいなようなので、出直します。おやすみなさい。』

○requiem7 『BBはシコって寝ろ!逝って良し。
Ereniさん、いつもどうもです〜。はてなって、どうやったら空白行を入れられるんですか〜。わからないんですわ〜。』

○えっと 『おっはー
松永さんの大好きな、はてな記法は、
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e8%a8%98%e6%b3%95%e4%b8%80%e8%a6%a7
↑こちら
それと、むさくるしいジジーが一人たずねても、場が苦しくなるので、金で雇われようがなんでもいいから、レースクイーンのような美女を同伴した方がいいぞ。松永ファンなら、一番だな。
「結核病棟物語」斎藤綾子
これも、オススメ。
http://www.amazon.co.jp/%7d50%6838%75c5%68df%7269%8a9e/dp/4101495122/sr=1-26/qid=1157144792/ref=sr_1_26/249-2339225-6125956?ie=UTF8&s=books

○requiem7 『http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/はてな記法一覧
ああ、これは使い易いですね。本当にありがとうございました。お礼を言いたくても、ID無いのが残念です。また、お越し下さい。それから、レースクイーンの知り合いは居ませんが、キャバクラ嬢から上がったブクロの娘は知り合いがおります。ちょっと聞いてみますね。滝本弁護士と松永英明が会った後に、新宿のおっぱいパブに連れて行こうと思って、新宿でおっぱいおっぱい叫んでみたんだけど、松永英明には刺激が強そうだったんで、キャバクラに行った話はどこかで書きましたっけ?』

○requiem7 『まあ、キャバクラ話でもお礼にしようかと思ったりしました。でも不愉快な長文コメントバカが居るのでクソして寝ます。でも、ほんとにありがとうね。』

○えっと 『連れて行くのは、BigBangと美女ということで。つまり、むさくるしいジジーはB……。どうも、こちらこそ、楽しみに読んでいます。エレニさんに求愛されたのは、最高です。ぜひ、ふたりでお見舞いにいかれてください。エレニさんも美女という噂。桜の頃には、カップルが何組もできあがって、その中には、見事看護婦の心をつかんだ、あの人の姿が目に浮かびます。結核には、「恋」が一番だと、医者も申しています。お伝えください。』

○requiem7 『mixi日記で退院って書いてあったんで、お見舞いはもう無理だ。』

―――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by 黒崎 at 21:21 | TrackBack(0) | 資料 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。