2006年05月25日

雨夜

黒崎@雨夜

工作員乙。
という言い方があって面白い。
最近巨大掲示板の昼間はそういう方ばかりだそうだ。まあ、普通の方々は仕事をしている。私もやや普通であるが、案外の立場なので問題はない。
例えばBB氏も、おそらくは政治家へのパイプは何本か持っているものと思われる。
普通に仕事をしていい歳になって、友人に市会議員がいたり都会議員がいたりする。同窓には国会議員になった奴もいて、ふーん、あいつがねえと陰口を叩く。
あるいは、仕事柄、いくつかの会合に出る。
そこにいるのは着物を着た青山で美容関係の仕事をしている方であったり、元アナウンサーだったり今そうだったりする。こんど店を出すのだそうだ。ブログはやめておいた方がいいですよ、と先日言っておいた。

元であれ今であれ、大臣が笑っていたりして、これは若い時に世話になった女将なんだよとか言う。大体役人時代のことだ。
写真を、と頼まれて持っていた小型のデジカメで撮る。
後から赤坂の外れとか、白金台とかの店の前を通るとき、一枚プリントしたものを持っていったこともあった。女将はPCのメールを旨く操作できないからである。仲居さんに預ける。料亭などは自分の金でいくところではないので、そのまま戻る。
こういうものは、ただの付き合いなのであって、それによってどうにかするなどということはない。そういう下心をもっていると、大体が長続きしないのだ。
なんの、と言われても返答に困るのだが。

先日、地下へ降りると斜め前にシトロエンのSMが停まっていた。
いつもXJRがいる場所である。
雨に濡れたSMは、その尻を見せ、来客があったのだなと思った。あるいは別宅に置いてあるものなのかもしれない。
ちょっとこの程度の良さは見たことがなかった。色を書くと分かるだろうからやめておこう。
雨の日にSMか。すこしばかり呆れる。
上海でEタイプを見たことがあったが、それともすこし違う。
posted by 黒崎 at 17:04 | TrackBack(0) | 夜話 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18356888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。