2006年05月21日

ジフロ

黒崎@ジフロ

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2006/05/gripblog_c346.html
BB氏の経過報告が終わった。
おつかれさまです。
総括はゆっくりと。
その手前であれこれ炙りだされるものもあるでしょう。

さて、感想を述べる前にすこしばかり片付けておく。
頭のあまりよくない工作員が懸命にあれこれしているのだが、BB=黒崎説には笑った。
少しだけ遡って読んでごらん。
違う角度から進んでいって、同じ結果に辿りつくということはある訳です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●黒幕と噂されたume氏
http://gripblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_5187_1.html#comments
泉氏は再三、黒崎がume氏を「黒幕」と表現したと書いている。
だが、過去ログの何処をみても、そういう文章はない。捜してみてください。
巨大掲示板ではこんな風に指摘されていた。

77 :朝まで名無しさん :2006/05/19(金) 10:03:00 ID:
>>45のGripの過去ログで黒崎氏は
>このブログのコメントは全て泉さんご本人が書かれていますか?
>どなたかと相談されているのではないですか。
>加えて、共に報道機関を設立しようとしている片腕の方、
>一度顔を出されて欲しいです。

と「片腕の方」と言ってるのに泉が、

>私のことを中途半端に知っている人が、『泉あいの黒幕』という表現をして、
>いろいろと話しているとは聞いておりますが、実際のところ、経費を出して
>くださっていることと、私が全くできないシステム面でご協力をいただいて
>いるというだけのでことです。
えええええ!?泉が拘ってる「黒幕」って自分が最初に言ったんじゃない

と、いう按配で黒崎に「黒幕」と噂されたというのは空耳でゴンス。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●滝本弁護士の指摘と実際
http://gripblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_21df.html#comments

>泉さんと言う人は、一部どうしたって信用を失ったのであり、具体的には、今後政党へのインタビューなどは当面対応してくれるはずもないのでしょうから、その点ですでに責任を負担したことになると思っていますが。
投稿 滝本太郎 | 2006/05/16 3:26:28

ところがその数日後、
http://voice.fresheye.com/ais_eye/2006/05/post.html

>その疑問の答えを探すために、政治家へインタビューをして参ります。
「政治家の資質とは」をテーマに有権者の声を集めて、実際に政治を動かす政治家自身へ問いかけ、有権者と政治家の双方から見た政治家の資質とは何なのかを考えてみたいと思います。
第1弾は、新党大地の鈴木宗男議員へインタビューを行います。
「疑惑のデパート」と呼ばれ逮捕に至った鈴木議員が、有権者に必要だと判断され国会に戻ってきました。その理由は何だったのかを知ることは、政治家の資質を探る上で重要だと思います。

と書かれている。
これについては、各方面からの批判が相次いでいるので、繰り返さない。
ただ、滝本氏がいう「責任を負担した」ということには一切なっていないこと。
滝本氏の指摘は非常に常識的なものだったのだが、それも通用せず、かつて注目を集めた手法を繰り返そうとしていることだけを申し添える。
新党大地は政党です。
posted by 黒崎 at 01:34 | TrackBack(0) | 夜話 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18149661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

