2006年10月02日

無頼平野

黒崎@無頼平野


無頼とは、自分が受け入れられないことを薄く知っていて、その悲しみに耐えているひとのことを言うのだと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by 黒崎 at 08:48 | TrackBack(0) | 夜話 | 更新情報をチェックする

芸について

黒崎@芸について


http://blog.livedoor.jp/soul_shadows/archives/50249420.html
鮫のヤローが放談している。
あいつも舎弟ができる年齢になったよーである。

しかしまあなんだね。
社会復帰は女から、というセオリーがあるらしいけれども、一理はある。
なにせ厄介が喋るのである。個別的天動説である。
真理なんてメじゃないのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by 黒崎 at 08:41 | TrackBack(0) | 夜話 | 更新情報をチェックする

粘着について

黒崎@粘着について


粘着は悪いことではない。
毎日、社説にそうしている方もおられる。
頼まれてもいないのに、好きな女優の画像まで捜してくる情熱というのは何処からくるものか。
友愛である。自分のいる場所やスタンスに対しての愛着と、薄っすらとした背中のざわめきからである。

ジャーナリストでもモノカキでも、対象には徹底的に粘着をする。それから周囲を洗い、この事項が社会的にどういう意味があるのかということを考える。
それはグルメのお話であっても同じこと。
自分は違うから、ここは趣味のブログだからということもないんでね。

粘着から一定の批評眼がでてこないと、読者は飽きてゆく。
批評眼は一度内側に篭るものだが、それが外側に敷衍されていった時、始めて社会性を持つことになる。
もう少し旨くやろうよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by 黒崎 at 08:16 | TrackBack(0) | 夜話 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

